
あざみ野のかき氷屋さん

ブログ初投稿となります。

主に英語学習、食などについて投稿できたらいいなと思います!

普段はインスタグラムで、tatsuya_studyというアカウントで日々の英語学習やその他の分野について投稿しています。このブログでは、もう少し日常的なことも増やして投稿していきたいと思います!

 

そして本日1つ目の投稿は、かき氷屋さんです:)ずっと行きたいなとは思っていましたが、やっと行くことができました〜^^ 

 

たくさんかき氷屋を探した結果、あざみ野に『クノップゥ』というかき氷屋さんを発見し、足を運びました!

こちらです!

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160816000816j:plain

 

あざみ野駅からカリタス短期大に向かって、短期大の手前の道を左に曲がるとすぐに屋根が見えるので非常にわかりやすい位置にあります。

 

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160816001312j:plain

 

店内はこのような雰囲気になっています。今のこの時期はかき氷のみの提供をしていますが、普段はランチメニューもあるらしいです:)今度来てみたいな。

 

そして今日食べたのは、抹茶ミルクと、ももです!

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160816001251j:plainf:id:tatsuya-maroon5:20160816001254j:plain

 

抹茶ミルクに関しては、抹茶がとにかく濃いです!僕は好きなので、本当に美味しく食べられました。が、甘い抹茶が好きな方はあまり好きではないかもしれません。ですが、ミルクが甘くて美味しく、混ぜると程よい味になり、抹茶のみ、ミルクのみ、抹茶とミルクのmixの三段階で味を楽しむことができました!ここ最近で一番の抹茶です!

 

ももは、上にももソースのようなトロッとしたものがかけられていました。これがまた甘くて美味しくて、サッパリした味だったのでいくらでも食べれるなと思いました。一つだけ残念だったのは、もも本体が乗っていなかったこと。。マンゴーの場合は乗っていました。でもそれでもももの味を楽しめたし、文句は何一つありません!

 

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160816002748j:plain

 

クノップゥ。あざみ野にお立ち寄りの際は是非、食べに行ってみてください、並ぶこともなかったし、一人で来るお客さんもいて、店員さんの接客もすごく気持ちよく、心身ともに満足しました!また行ってみたいと思います!

 

Bye!

Tatsuya