読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語学習

こんにちは、tatsuyaです。

普段インスタグラムで、僕の日々の英語学習の投稿をしています。

 

もちろんそっちも継続するつもりですが、やはり写真が一枚しか投稿できないということと、もう少し英語学習に役立つ情報、自分のためのメモを効率よく残すためにブログを始めました。そして食なども好きなため、日常の生活についての記事も書けたらなと思い、カテゴリー分けができるブログを始めることを決めました!

よければこれから読んでいただければ嬉しい限りです!

 

今日は初めましてなので、2016/08/14現在のプロフィールを、

 

年齢:22

性別:男

職業:大学生(休学中) 、塾講師(3年半目)、英会話講師(初心者)、インターンシップ(二ヶ月目、社内公用語英語)

資格:英検準1級、TOEIC800、漢検準2級←w

目標:英検1級、TOEFL100以上、TOEIC990

<自己紹介>

幼稚園の頃から、高校三年生までずっとサッカーをやってきました。そして、中学から高校はサッカー推薦、高校から大学は指定校推薦で入りました。どういうことかというと、受験というものを人生で一度も経験したことがありません。なので、何かに向けて必死に勉強したのは定期テスト前の一夜漬けくらいですね。笑 むしろ高校の頃は数学、世界史が得意でした。大学に入ってから、夏にNYに一人で行く機会があり(英語力0)、自分の不甲斐なさを感じ、英語を勉強し始めました。なので、英語を勉強してる期間で言えばまだまだ初心者です。でもその中でたくさん気づいたことや、得たものがあるので皆さんと共有していきたいなと思います!

 

<英語学習について>

基本的に普段は英検の勉強、ラジオ、独り言を中心に行っています、普段外国人の友達といることが多い為、英語を話すことには抵抗ありません。ですがTOEICなどのみんなが必死になっている試験会場の雰囲気がすごく苦手で、点数が出ません。笑 自慢でもなんでもないですが、TOEICの勉強をほとんどしていないのにも原因があるとは思います。今度はしっかり点数を上げる為に、めっちゃ勉強します!!今の直近の目標は10月の英検1級なので、一発合格する為にも本気で勉強したいと思います!!なので英検に関することが多めになるかもしれませんが、もちろん他のことも載せていきたいなと思っています。

 

ちなみにインスタはこちら、

 

www.instagram.com

 

では今日はこの辺で。これからよろしくお願いします!

 

Bye!

Tatsuya