
準1級の勉強

こんにちは、

Tatsuyaです!

今日は準1級に一発で合格した時、何をしたか、何を使ったかを紹介したいと思います!

 

まずは使ったもの、、

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160817233946j:plain f:id:tatsuya-maroon5:20160817233954j:plain

 

主にこの3つです。

左上のは記事をまとめたものです!単語を覚えている時、ふと大学の先生の勧めでNHK world Englishの記事を見たところ、ところどころにている単語が出ていたりしたので、これは使えると思い、できる日は学校でワードに記事と記事に関することをまとめて、プリントアウトして

この青いファイルに入れていました。完全に世界に一つだけの教科書ですね。これが読解と単語のアウトプットに役立ったかなと思います^^使える英語にしたかったので、あえて、実際に使われている、生きている英語で勉強しました!

 

中身はこんな感じ、、

f:id:tatsuya-maroon5:20160817234005j:plain

 

 

左がまとめたやつで、右はその記事を見て気になったので、WHOのサイトに飛んで、引っ張ってきた、がんに関する調査書です!とことん調べてました!

 

そして、単語、、

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160817234001j:plain

 

こんな感じですね、チェックの種類の数が何周したかと一致するはずです。極端に何周もしてなっかたかも?でもチェックしてなくても、暇な時はずっと眺めたりは絶対してました^^

 

最後は文法書、、

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160817233954j:plain

 

この文法書はこの先もずっと手放せないかな。大抵のことは載ってる。不安な文法は全部調べるので、いらないことまで知ってる部分も多々。でも塾の時とかに結構活きているような気がするのでOK!

 

そのおかげなのか、英作文は14/14でした!友達と英語で基本的にやり取りしていたのもあるかもしれませんね〜。その満点は唯一誇れるかな?笑 唯一のことなので自慢させてください。笑

 

 

。。英検の勉強なのに、関係あるものは単語しかやってないという、笑

でもこれでも受かるってことなんです!この時は本当勉強したなーと思います。今の自分より断然に、過去の自分を尊敬。笑 昔の自分に負けないくらい勉強すれば1級も大丈夫なはず!!

 

とまあこのような感じです!

 

もし何か質問があったり、いい勉強法があれば教えてください!みなさんからも学びたいと思っています!

コメントはハテナのアカウントを持っていなくてもできるようにしたので、ぜひ何でもコメント宜しくお願いします!

 

では今日はこの辺で、

Bye!

Tatsuya