
桜新町のかき氷屋さん

こんにちは!

Tatsuyaです:)

 

今日は、桜新町駒澤大学の間にある

『雪うさぎ』

というかき氷屋さんに行ってきました!

 

今回は桜新町から歩いて、10分くらいだったかな?道はすごい落ち着いてて街並みとかがすごい風情がありました。またサザエさん発祥のの街であり、ところどころに銅像や看板がありました!行き方もとても簡単で、桜新町駅の場合は、北口を出てそのままずっとまっすぐ行けば、246とぶつかる手前にすぐ『氷』の看板が見えます。なので迷うことはまずないです^^

 

入り口はこんな感じ、、

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160818222531j:plain

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160818220902j:plain

 

で、ドアの手前に名前を書いて待っていれば、店員さんが呼んでくれます。

 

 

中に入ってみると、、

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160819004635j:plain

 

 

 

ものすごく綺麗とは言えない店内でしたが、落ち着く雰囲気で

、若い人もたくさんいました。嬉しかったのが、先払い制:) レジで注文して、席で待っていれば持ってきてくれます!

 

メニューはこんな感じ、、

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160818220908j:plain

 

 

ちらほら気になるものがありましたが、

僕は『抹茶DX(900円)』、お連れさんが『塩キャラメルグラノール(800円)』

を注文しました!

 

 

こちらが抹茶DX、、

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160818220906j:plain

 

普通の抹茶もありますが、何が違うかと言いますと、

『抹茶』➕『ミルク、あずき、白たま3つ』が付いてきます。一緒に食べるとすごい美味しかったです。すごいフワフワしていて、口に入れたらすぐなくなるタイプのかき氷です!抹茶はそこまで濃い抹茶ではないため、甘めが好きな方は、ここの抹茶ですね。

 

そして、塩キャラメルグラノール

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160818220904j:plain

 

こんなかき氷は初めてかもしれません。というか完全に初めてかな??食べ始めはものすごく美味しいです!本当に!こういうかき氷もありだと思いました。

が、食べるにつれて、飽きてきます。とにかく甘いんです。本当に甘党の方だったら、大丈夫なのかなと思いますが、ある程度甘いもの好きな僕、連れでも無理でした。この量だからっていうのはあるかもしれませんね。。もしこれを注文するなら、誰かと行って、違うものを一つ頼んでおいた方がいいです。ひりで全部は無理ですね。。

 

とまあ、『雪うさぎ』で食べてきたわけですが、店員さんの対応も良く、かき氷の種類がある程度あって、美味しそうなものもたうさんあり、すごいいいお店でした。

次回行く時は、『ゆずヨーグルト』を食べてみたいなーと思います。

 

田園都市線桜新町が近い方は是非、行ってみてください!

 

ちなみにメニュー一番左の、街のかき氷屋さんのかき氷は、普通のと比べて小さくブルーハワイなどもあるので、お子さんがいる方にはとても良いかもしれません。隣で小学生くらいの男の子も食べていました:)

 

では今日はこの辺で、

 

Bye!

Tatsuya