
ベルグの4月(洋菓子)→茶の葉(かき氷) in たまプラーザ

こんにちは!

Tatsuyaです:)

 

今日はたまプラーザに行ってきました:)

お店二つ分なので少し長くなりますm(_  _)m

 

最初に行ったのは、ベルグの4月というお菓子屋さん

 

たまプラの駅構内にもあるのですが、本店はまた少し離れた場所にあって、もちろん種類も多いです:)

少し離れているので、地図はこちら、、

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160820191103j:plain

何回も曲がったりはしないため、比較的簡単にたどり着くと思います。

 

外観はこのような感じ、、

f:id:tatsuya-maroon5:20160820191317j:plain

 

黄色が映えてて、中も綺麗でオシャレです!

 

今日買ったのは、

 

フィナンシェ

ダックワーズ

ベルグ (プティガトー)

MEGUMI (柑橘け系のゼリー)

 

の四つです。

 

まずは焼き菓子の二つ、、

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160820210322j:plain

フィナンシェはしっとりしていいて美味しかったです:)

ダックワーズは、外も美味しかったけど、特に中のキャラメルソースがほろ苦くて美味しかったです!

 

次はベルグ、、

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160820212355j:plain

 

濃すぎず甘すぎずって感じかな!見た目の割にあっさりとした感じで食べやすかった!

 

そしてー、MEGUMI

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160820213307j:plain

 

上の泡は、何なのかわからないけど、下には柑橘系のフルーツと、その下にはココナッツミルクの、パンナコッタのような白いやつ。まず見た目がすごい綺麗でいいね!ほぼ見た目で選びました笑 それぞれ別に食べると普通かなーと、でも三層全部一緒に食べるとすごい美味しかったです^^!さっぱり系の柑橘系と甘めのココナッツがいい感じに調和していました^^

 

そしてベルグの4月を後にして、

駅と隣接しているテラスの中の茶の葉に行ってきました:)

何を食べたかというと、、

またまた

 

『かき氷』です笑

 

ここ一週間くらいで三つのかき氷屋さん行ってますね〜

あと三つは行きたいかき氷屋さんがあるので、まだまだかき氷の投稿は続きますよ〜笑

 

で、茶の葉の入り口はこのような感じ

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160820220342j:plain

 

 

もともとはお茶屋さんで、和菓子も提供しています:)

 

で、夏のみかき氷も提供しています!お店の方に聞いてみたら、暑い間はやっているとのことです笑

 

そして今日は、『紅茶』をいただきました。

容器をカップで迷っていたら、 店員さんからの説明で、『竹を頼んでも、食べ終わった後に返却をすれば、300円帰ってきますよ』とのこと。

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160820221100j:plain

 

すごい!システムに驚きΣ(・□・;)

瓶とかで50円返してもらったりした記憶あるけど、かき氷では初めて!

そして竹のほうが量が多いらしい。しかも結局、、

 

864 - 300 = 564円

 

カップ入りと全然変わらない!明らかにこっちの方がお得だし、普通のより全然溶けにくいそうです!実際に全然溶けませんでした^^

 

そしてかき氷がやってきました。

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160820221404j:plain

 

デカッ!!

 

どのくらいデカイかというと、

f:id:tatsuya-maroon5:20160820221616j:plain

 

僕のがIphone6なので、その1.5倍以上の高さはありましたね笑

 

すごいデカイ笑

 

で、味の方はと言いますと、、

 

あまり美味しくない部分と、美味しい部分がありました。

 

美味しかった部分は、真ん中らへん。

あまり美味しくなかった部分は、上の茶葉がかかっている部分。

美味しくなかったというと語弊が生まれますが、僕が苦手だったのかなと思います。。

 

でも食べ進めていくと、下から何か白いものが!

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160820222208j:plain

 

食べてみると、レアチーズでした!これはすっごい美味しかった!本当に!

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160820222223j:plain

 

最後にサプライズ的な感じで入っていてとても嬉しかったです。

あと、隣の人たちがイチゴを食べていてとても美味しそうだったので、次回はイチゴを食べてみたいなーと思います!

 

今日も相変わらずグルメな日でした。笑

 

田園都市線沿いで行動することが多い為、田園都市線沿いのお店をアップすることが多くなると思います!

 

ではこの辺で、

 

Bye!

Tatsuya

 

二つのお店のの情報を載せておきます。

Click! ↓↓

 

ベルグの4月

茶の葉