読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NY 旅行記 in summer of 2013 その① (アルバイト編)

 

Hello guys,

 

This time, I`m gonna blog about what I did and learned in Manhattan in NY. Since I had a lot of experiences there, I always wanted to share those things with you. Also, one of the reasons why I want to do that is that I have many embrassing stories which I had during the stay. I can say the trip changed not only me but also my life:)

 

 

 

今日は英語の気分だったのと、英語のブログでもあるから、始まりだけ英語で書こうかなと思い、Englishでスタートしました〜笑 文でアドバイスがあれば教えてくださいね!

 

f:id:tatsuya-maroon5:20160824215740j:plain

 

いうことで、今日は英語を勉強しようという気になったある一つのきっかけを話したいと思います!

知っている方もいるかもしれませんが、僕は2013年の夏(大学一年)に一人でNYに10日間行ってきました。その理由はというと、父の知り合いの方が、NYでお店を持っていたため、そこでアルバイトをさせてくれるとのこと。英語力における4技能全てが皆無だったあの頃、なぜ一人で普通に行ってきたのか未だに謎です。←

 

僕が滞在したのはマンハッタン島です。皆さんがNYと聞いた時に頭に浮かぶ場所がそうです!(NYの中ではミジンコのような大きさですが。)セントラルパークの左下あたりに泊まっていました。

 

アルバイトの先はそこからグーーーっと上に行った、セントラルパーク中心部の左側にある、Organic restaurant でした。ウェイターとしてではなく、バスボーイ(busboy)として働きました。仕事内容は、料理を下げたり、お水を注ぎに行ったりなどが中心でした。

 

そこで、事件は起きました。。。

 

woman: Where are you from? Korea?

me: No. I `m from Japan.(なんとか聞き取れてる)

woman: Oh Japan! (ここらへんは覚えてない)

me: .........

woman: Well,, do you have ~emon?

me: ...... AH, we dont have RAMEN. NO RAMEN SHOP.

woman: No, ~EMON.

me: RAMEN?

women: ~E・MON.

me: ???????????

women: (sigh)

me: (sigh in my mind)

(One of the waiters came to us.)

 

me: (センキュ-------!!!)

women: Do you have lemon? 

the waiter: Yes. 

 

 

(run to the fridge)

 

the waiter: Here you are. 

 

「lemon」の画像検索結果

 

me: LEMON!!!!

woman & the waiter: Hahahahahaha

 

 

笑ってくれてよかった。笑

 

Thank you, the waiter!!!! hahahaha

 

その②はまた次回で!

 

Thank you for always seeing my posts and blogs. 

Bye!!

Tatsuya