<その1> Noteshelf -iPad, iPadの私生活へ活かせるアプリ-

こんにちは!

 

本日は、どのようなアプリを使用しているか紹介します!

英語に関するものはもう他に記事を作りますが、今回はお金をかけたアプリの紹介です!

 

有料アプリは本当にいいものを選んばないと後悔するので、是非参考にしてください。

今回は「メモアプリ」をテーマに、海外の人のレビューから日本の人のレビューまで読みまくって決めたアプリを紹介します。

 

以前instagramのアカウントでもキャプチャを載せたのですが、今メインで使っているアプリはこんな感じです。

 

f:id:tatsuya-maroon5:20180216182303p:plain

 

Noteshelf 2

Noteshelf 2

  • Fluid Touch Pte. Ltd.
  • 仕事効率化
  • ¥1,200

 

今回紹介するのは一番左の下から二番目のNoteshelfというアプリです。これはiPadiphoneに対応していて、自分のノートのように使用できるアプリです。

 

「気になった物をスクリーンショットしたはいいけど、何枚も撮っているとごちゃごちゃになる。」

 「いつもノート何冊も持ち運ぶのは面倒臭い」

 

などの僕の悩みを解消してくれたアプリを紹介します!

これがあればどこでも勉強、情報収拾、見直しができます!

 

説明はどんどん下へ

 

 Noteshelf 2 by Fluid Touch Pte. Ltd.
https://itunes.apple.com/jp/app/noteshelf-2/id1271086060?l=en&mt=8

 

一冊のノートではなく、複数のノートを作り本棚のようにできるので

'Noteshelf'という名前になっています。

 

今のとこ僕のはこのようになっています。

 

f:id:tatsuya-maroon5:20180216190633j:image

 

まだ4つしかありませんが、これから興味がある分野に分けてたくさん作りたいと思います。

 

で、

 

中で何ができるかというと、メモ、画像の添付、ノートのシェアなど様々なことができます。

僕は最近dマガジンに登録しているので、興味がある記事や、図などがあればそれをスクリーンショットに納めてノートに張っています。関連した図を繋げたいときはその上から書き込んだり補足説明を書き込んだりしています。

 

こうすると、いちいち新聞を切り取ってノートに張ったりしなくても全て1つのデバイスの中でできるのでとても効率が良いし、いつでも見直すことができます。

 

ちなみに少しだけお見せしますが、このように使っています!

 

f:id:tatsuya-maroon5:20180216182308p:plain

 

 

iphoneで取っておけば、そのまま使えるしipadをもし購入した際に同じAppleIDであれば購入せずそのままお使いできます!

もちろんiphoneでもきになるニュース、記事を張って納めておけば、その上に書き込むこともできますし、保存も簡単です!

 

そして書き心地が今までやった中で1番いいです(°▽°)

 

 

是非、気になる方はアプリの詳細を見てみてください!

 

Noteshelf 2

Noteshelf 2

  • Fluid Touch Pte. Ltd.
  • 仕事効率化
  • ¥1,200

 

 

Tatsuya